[mayaa-user:658] Re: プロセッサ追加のご意見募集

2008/5/19 Yasuhiro Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:
> simpleの進捗が遅くてすみません。

こちらこそ、おまかせしたきりですみません。

> これを最初に見た時、doBodyってこうやって使うんだ・・と
> 浅学を再認識していまいました。想像がつかないです。

基本的にはプロセッサをネストしないように使う方がシンプルになりますので、
シンプルに使えていれば必要のないものです。(暗黙的に使われます)

ちょっと凝ったことをしようとしたときに初めて意識することになるかと
思います。

> これはechoだけでいいのかという葛藤かと受け取りました。
> どうせなら有効性があるタグに全てにtest属性を追加するほうが、
> タグは増えなくて済む気がしました。

あとはせいぜい for, forEach くらいですが、どちらかというと
プロセッサを増やすことによる利便性と複雑さのバランスが、
現時点のユーザにとってどう感じられるかというところを知りたい
と考えています。

> jstlかstruts/webworksの制御タグと互換を取るか、
> 逆にそちらを取り込んだ形にするか、
> そうすると利用者の裾野が広がる気がしました。

これに関しては、それぞれのカスタムタグを使うというのが
基本的なスタンスです。
それぞれのフレームワークに適した形で作られているものですから、
Mayaa 単独で使うとしても嬉しくはないでしょう。
JSTL とはそう離れていないと思いますけど。

> ##話は変わりますが、
> ##ActionMonkeyが出たらRhinoはどうなるんだろう。と思って調べたら。
> ##ECMA Script4対応は様子見とだけ書かれてて一抹の不安を感じました。

Mayaa の観点からいくと、Rhino は現状で問題ないと思います。