[mayaa-user:563] sandbox 的サブプロジェクトの協力者募集

実験的なサブプロジェクトを始めたいと思います。
いろいろなコンポーネントやカスタマイズ、使い方を共有しながら
試すことが目的の sandbox 的サブプロジェクトです。

一緒に開発してくれる方を募集します。
参加したいという場合はこのメールに返信してください。
コードのコントリビュートには SVN リポジトリへのコミット権
(つまりコミッタになる) か、あるいはメールでのやりとりを
考えています。
コミット権は重いなーと思う方はメールでご参加ください。
(大きなファイルは添付ファイルではなくどこかに置いて URL を書く)

# ML は mayaa-dev へ移行するかもしれません

このサブプロジェクトにあるものは完成度を全く保証しません。
また、このまま正式サブプロジェクトに昇格することもありません。

このサブプロジェクトを元にして正式なサブプロジェクトを作る、
ものによっては本体に取り込むという形での使い方を考えています。
拡張の仕方のサンプルとしての価値もあるかもしれません。
ですので、まずは人数や物の数を増やしていきたいと思います。

なお、このサブプロジェクト作成時に考えているものは以下の3つです。
・Mayaa 以外に依存しない拡張機能
    汎用コンポーネントやユーティリティなど。
    何かをするのに手軽になったり、新しいことができるようになるものなど。
    Ajax や Flash 関係も入れて良いと思います。
・Struts に依存する拡張機能
    Struts カスタムタグのバインディングを楽にするものなど。
    errors タグのボディを無視する実装はあると良いですね。
・S2、S2Struts に依存する拡張機能
    S2Scope など。
    他は今のところ思いつきません。

リポジトリに eclipse 用のプロジェクトを作成しました。
Java1.4 で m2eclipse を使うプロジェクトになっています。
https://www.seasar.org/svn/mayaa/branches/sandbox/mayaa-extensions

現時点では下記の機能およびサンプルがあります。
src/main/webapp/index.html から動作サンプルにアクセスできます。

・タグ名でのバインディング
・ページ切り替えコンポーネント
・カレンダーコンポーネント
・CSV ダウンロード
・Open Flash Chart 用サポートクラス

まずはこれらを見てみてください。
下ふたつは Mayaa とあまり関係ありませんが、実験的サブプロジェクト
なので基本的に何でもあり、とりあえずやってみようというスタンスです。