[mayaa-user:549] 【重要】 Mayaa1.1.11以前にクロスサイトスクリプティングの脆弱性があります

Mayaa のセキュリティホールの情報です。
大変ご迷惑をおかけしますが、内容の検討と対応をお願いいたします。

※JPCERT/CC でも情報が公開される予定ですが、少し延期されるとのことです。

Mayaa 1.1.11 以前にクロスサイトスクリプティングの脆弱性があります。
詳細は下記 URL の情報をご覧ください。
http://mayaa.seasar.org/news/vulnerability20070816.html

対応する必要があるのは、テンプレートの meta タグで charset 指定を
していないか、あるいは charset で Windows-31J を指定している場合です。

Windows-31J を指定している場合、Mayaa 1.1.12 にバージョンアップし、
エンジン設定で convertCharset パラメータを true に設定してください。
http://mayaa.seasar.org/documentation/engine_settings.html

参考情報:
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20070717/p1