[mayaa-user:366] 再インストールでのOutOfMemory

yondori @ infoseek.jp yondori @ infoseek.jp

しのはらです。

先日の長時間稼働でのOutOfMemoryErrorですが、
長時間稼働しなくとも、以下の手順で発生しやすくなるようです。
1.サプリケーションサーバー起動
2.Mayaa使用アプリケーション(以下"Mayaaアプリ")インストール
3.Mayaaアプリ開始
4.Mayaaアプリ動作確認
5.Mayaaアプリ停止(サーバーは稼働したまま)
6.Mayaaアプリアンインストール
7.(以降2から繰り返し)

要は、アプリケーションサーバーが稼働したままの状態で、
Mayaaアプリのインストール→動作→アンインストール
を繰り返すと、OutOfMemoryErrorが発生するようです。
staticなMap等に入れられたオブジェクトが残ったままGCの対象になっていないものがあるのかもしれません。

保守・運用上、サーバーは稼働させたまま、
Mayaaアプリのみ入れ替えたいので、よろしくお願いします。