[mayaa-user:319] Re: mayaa-1.1.3-SNAPSHOTのIllegalStateException

On 11/8/06, yondori @ infoseek.jp <yondori @ infoseek.jp> wrote:
> Servlet起動から約10分ほどして、CycleUtilの初期化チェックの箇所でIllegalStateExceptionがthrowされます。
>
> 必要な処理や設定が抜けている等あるのでしょうか?

すみません、これに関しては現在調査中です。
# そこは SNAPSHOT ということでご容赦を (^^;

> 追伸:
> Webサーバー経由で使用した時にWASから除去できない件ですが、mayaa-1.1.3-SNAPSHOT.jarであればApacheHTTP+Tomcatでは問題なく除去できているようです。
> おそらく、ここから先はWASのWebプラグインの不具合かもしれませんので、IBMに問い合わせてみます。

よろしくお願いします。

消えずに残るのが mayaa 本体の jar だということで、
問題は少なくとも Mayaa 内部のコードではないと思います。

Mayaa が自分自身の jar の中にあるリソースを参照するとき、
WAS の Web プラグインを使う場合にのみ、WAS 内部の
何かがキャッシュを持つような形になっているのかも
しれません。

ちなみに、Mayaa の jar を展開した状態で (jar を含めずに)
deploy した場合はどうなるか、試していただけますでしょうか。
war の WEB-INF/classes 内に Mayaa のコードがある状態です。