[mayaa-user:241] validatorエラーで再表示時にbeanの値がとれない

rokugensai @ gmail.com

こちらでははじめまして、六と申します。
ML登録早々で質問失礼致します。

現在S2Struts + mayaaで開発しています。

画面の初期表示時を、<s2struts:init>タグで行っているのですが
最初の表示では

<m:write id="hogeId" value="${fooDto.hoge}" />

で表示できているところが、
strutsというかcommons-validatorのチェックで
再表示された時に、表示されなくなってしまいます。
strutsカスタムタグで

<bean:write m:id="hogeId" name="fooDto" property="hoge" />

とすると問題なく表示されます。
ならば<bean:write>を使えという話なのですが
実はやりたい事は

<m:echo ...>
  <m:attribute name=....
</m:echo>

で属性をbeanの値で変えたいのです。これも上記と同じ現象がおきます。

バージョンは1.0.4、1.0.6、1.1.0を試しましたが同じです。

MLの過去ログを調べたのですが同様の件が見当たらず、
ポストした次第です。

何か回避策などありますか?宜しく御願いします。