[mayaa-user:170] Re: レンタルサーバでmayaaを動かそうとするとエラー発生

suga ko.suga @ gmail.com

On 4/27/06, bluerabbit.com @ gmail.com <bluerabbit.com @ gmail.com> wrote:
> 私の借りているレンタルサーバではセキュリティ制限が細かく設定されており、
> セキュリティエラーが発生した時点でセキュリティを解除していく形で管理され
> ています。
(略)
> このmayaa自体は、セキュリティーで保護されたサーバーでの動作は
> 想定されていますでしょうか?

開発の時点では何も想定していません。
私は制限をかけたサーバでの開発経験がありませんので、具体的にどのような
制限がかかっているのか教えていただけると助かります。

> [...]

> [Catalina].[www.sample-code.msn.to].[/].[MayaaServlet]] - Servlet.
> service() for servlet MayaaServlet threw exception
> java.lang.RuntimeException: java.lang.NoClassDefFoundError: org/mozilla/
> javascript/optimizer/OptRuntime

このスタックトレースを見る限り rhino の jar を正しく読めていないのでは
ないかと思いますが、jar の読み込みに制限がかかっていたりしますでしょうか。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )