[mayaa-user:41] Re: パス管理といえば

YOKOTA Takehiko skirnir @ t3.rim.or.jp

横田です。

すいません、先ほど書きかけのメールを誤送信してしまいました。m( )m

加藤太朗 wrote:
> 横田さんこんにちわ。

こんにちは。

> 「外に出して引っ張れることもできる」というのはイレギュラーケース
> と私も思っています。
> それがMayaa的に標準、ベストウェイにしちゃならんと思います。

同感です。

> ただ、サーバーの運用側、アプリケーション開発側、デザイン作成側と
> 三つ巴となった場合に、責任分解できますね。運用側の責任でディレクトリ
> 構成を決めてもらえば良いので、開発側は気にしなくても良くなりますね。

これを読んで、なぜWebアプリごとの設定ファイルに書きたくないか分かりま
した。確かに今回のような開発・運用体制をとりたければ、Webアプリごとの
設定ファイル以外で指定できたほうがいいのですね。

というわけで、システムプロパティ「でも」指定できるという今回の解法は、
「特別なケースでだけ使うように」という風に付記するのであればOKだと思
うに至りました。

  skirnir @ t3.rim.or.jp