[mayaa-user:62] Mayaa 1.0.0-beta2 リリース

■ Mayaa 1.0.0-beta2 リリース

Mayaa 1.0.0-beta2 をリリースしました。
http://mayaa.sandbox.seasar.org/downloads/index.html#changelog

バグ修正が 1 点、機能追加が 2 点、パフォーマンスチューニングが 1 点です。

バグ修正
    ・web.xmlのtaglib-locationにjarファイル名を書いた場合、jar内の
      META-INF/taglib.tldにtaglib-uriをマッピングするよう修正しました。
      (WEB-INF/libにあるjarのみです)

機能追加
    ・Mayaaエンジン設定に「templatePathPattern」を追加しました。
      値として正規表現を取ります。
      Mayaaがテンプレートとして扱うかどうかは、この正規表現にマッチ
      するかどうかで判定します。(requestedPathと完全マッチ)
      デフォルトでは設定なしで、すべてをテンプレートとして扱います。

    ・Mayaaエンジン設定に「notTemplatePathPattern」を追加しました。
      値として正規表現を取ります。
      Mayaaがテンプレートとして扱うかどうかは、この正規表現にマッチ
      しないかどうかで判定します。(requestedPathと完全マッチ)
      デフォルトではパターンなしです。

    ※templatePathPattern, およびnotTemplatePathPatternは複数指定でき、
      後に書いた方から順番に判定されます。

パフォーマンスチューニング
    ・ファイルのタイムスタンプをチェックする回数を減らし、パフォーマンスを
      向上させました。

設定方法などのドキュメントは、申し訳ありませんがまだ作成できていません。