[mayaa-dev:74] Re: (source?) Re: Re: Mayaaのみでアプリケーションを作るためのフレームワーク

Yasuhiro Oguro [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れ様です。小黒です。

返信ありがとうございます。

On Sat, 8 Mar 2008 14:02:10 +0900
suga <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> メッセージの複数出力は Mayaa のコンポーネント機能で十分かもしれません。
> 簡単な HTML, Mayaa を提供して、違うテンプレートにするには同名で優先度の
> 高いところに置く形で。

ごめんなさいコンポーネント機能でメッセージ複数出力を実現するというのが
想像できないんでサンプルのどことかチュートリアルのどことか教えて下さい

> たとえば S2Dao や S2JDBC なら、S2Scope (アプリサンプルか extension) を
> 使うと簡単にアクセスできます。

意図が漏れていたので

S2Daoだとレコードに対応したDTOを定義する必要があるので、
javascriptのみで作るという(私の)理想系が実現できません。

S2JDBCは・・・まだ見たことがないのでわかりませんが:)

jstl:sqlはSQLをXML上に書くというのが実務的にありえないので、
私は使いません。(フレームワークとしては使う人まかせですが)

> Mayaa ファイルへの forward で処理して、すべて beforeRender に書くか、
> あるいは beforeRender で load(スクリプト) して実行するのが良いでしょう。
> 別途 Servlet を作るより簡易だと思います。

ルールに従ってforwardだけするFrontControllerServletを作れば良いということでしょうか?
Request(*.ajs) -url-> servlet -forward-> /WEB-INF/..../*.mayaa(制御およびload) -forward-> *.mayaa(出力)

以上 宜しくお願いします。
---
NEEC System Technology Co.,Ltd.
Y.Oguro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> ☆.。.:*・°