[kvasir-user:123] Re: Page APIの一部の名称の変更

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

横田です。

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> とりあえず attribute.xproperties の name -> label だけやっておきました。

ありがとうございます。distributionの方のattribute.xpropertiesは対処
したんですが、pluginの下の方は忘れていました。

> コミットログにも書きましたが、問題があって、management console 上から、
> login plugin と search plugin が消えてしまいました。すいません。追い掛け
> きれなかったので、明日また見ます。

見てみたのですが、とりあえず新規POP追加機能のPOP一覧にはlogin
pluginとsearch pluginの画像アイコンは表示されます。また、サイト
の左サイドバーにもログインフォームと検索フォームが表示されてい
ます。management consoleというのは具体的にはどこのことでしょうか?

> あと、ふと気付いたんですが、アプリケーションとして toolbox を追加、とい
> うのは何が起こることが期待されてるんでしょうか。しばらく前から、
> management console の追加項目に出てますね。

toolboxプラグインが提供するアプリケーションに対応するgardにsingleton
属性をつけるのを忘れていましたので修正しました。

ついでに説明すると、基本的に、アプリケーションに対応するgardの定義に
singleton属性がついているとサイトごとに1つだけインスタンスを生成(=
インストール)でき、その場合すでにインストール済みであれば新規オブジェ
クト作成ドロップダウンリストにはエントリが表示されないようになってい
ます。

なお、シングルトンなアプリケーションの新規作成エントリが表示されるの
はルートページだけです。シングルトンでないアプリケーションは、ルート
ページ以外のディレクトリの新規オブジェクト作成ドロップダウンリストに
エントリが載ります。またいくつインストールしてもリストから消えること
はありません。

  yokota @ arksystems.co.jp