[kvasir-user:111] Re: doFilterの処理完了判定

NAKAMURA, Hiroshi nakahiro @ sarion.co.jp

> ちょっと分かりにくいのですが、変数processedには「全てのExceptionHandler
> の処理を通過したか」が入ります。つまり、processed==trueなのは、どの
> ExceptionHandlerによってもエラー処理がなされなかった場合ということに
> なります。

むむむ。全ての filter を通ったら、ではない? なんか勘違いしていたみたいで
す。processor と filter を混同したかな。

> 変数名をもっと分かりやすく変えておきますね。また、!response.isCommitted()
> の判定はあってよいと思いますのでこれも追加しておきます。

途中で抜けてくるのが正常系であれば、response.isCommitted() のチェックは
不要な条件判定ですから、ないほうがいいと思います(コードが汚なくなる)。
混乱させてすいません。