[kvasir-user:95] Re: kDiary

YOKOTA Takehiko skirnir @ t3.rim.or.jp

横田です。

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> dayPageとmonthPageがレンダリングされることを確認しました。また、「この日
> の日記を隠す」は、確かに動いてないようです。あと、ふと気付きましたが、
> kcalendarってまだ入ってませんよね(設定画面にサンプルとして書かれていま
> す)。

確認ありがとうございました。ある日の日記を隠す機能は近日中に実装
します。kcalendarはまだですね。kdiary用のプラグインはnaviだけです。
これも順次追加します。

> とりあえず動いたので満足です。

ちなみにcssはほぼtdiary互換なので、tdiaryのものを持ってきて themeの
下に置いて、それを使うようにkdiaryの設定画面で設定すれば変更できま
す。この時ファイルのエンコーディングに注意して下さい。cssがファイル
として見えているのに効いていない時(特にfirefox)は大抵Kvasirがレス
ポンスヘッダに出力するcssのcontentTypeが間違っています。UTF-8で置く
のが無難だと思います。

> 説明ありがとうございます。なんかまだよく把握できないことがあるようです。
> 「プラグインプロジェクト内の統合テスト環境でKvasirを起動」というのを試し
> てみます。全然わかってませんが。まぁ少しずつ。

+PLUSTでプラグイン開発プロジェクトを作成すると、build/webapp以下に
統合テスト用のKvasir webアプリのファイルを展開します。sysdeo tomcat
プラグイン等を使ってこのディレクトリをTomcatに配備したものをここで
は「プラグインプロジェクト内の統合テスト環境」と呼んでいます。

ちなみにプラグイン開発プロジェクトはsysdeo用のメタデータを持ってい
ますので、プロジェクトのアイコンを右クリックして「Tomcatプロジェク
ト」→「Tomcatのコンテキストを更新」とするだけでbuild/webappを
  http://localhost:8080/プロジェクト名
というURLに対して配備することができます。

> はーい。その節はよろしくお願いします。

なんでもばんばん聞いて下さい。^^) そうやってneeds drivenでドキュ
メント化していった方が作業に無駄が出にくいですし。

  skirnir @ t3.rim.or.jp