[kvasir-user:64] Re: 依存artifactsについて

YOKOTA Takehiko yokota @ arksystems.co.jp

レポートありがとうございます。

NAKAMURA, Hiroshi wrote:

> 再度のcoが面倒なので真面目に追試してないんですが、もしかしたら、
> workspaceの位置の問題かもしれません。
>
> coしたディレクトリがkvasir-developmentとして(直下にcomponentなどのディ
> レクトリがある)、そのディレクトリをworkspaceにしていて↑のようなエラーが
> 出ていたのですが、workspaceを全然別の位置に作成してからimportすると、特
> に問題なくimportできました。

それはあるかもしれません。Eclipseのworkspaceの仕組みに詳しくないので違う
かもしれないのですが、例えば、workspaceとして指定したディレクトリに実際
のプロジェクトディレクトリそのものを置く時は、.projectに書かれているプロ
ジェクト名とディレクトリ名が一致しないといけない、とか。

私の場合は、workspaceのディレクトリとKvasirをcoしたディレクトリを別にして
いて、インポートの際にも「プロジェクトディレクトリをworkspaceにコピーする」
的なオプションを使わずにインポートしています。こうすると、workspaceのディ
レクトリにはプロジェクトディレクトリが作られず、実際のプロジェクトディレク
トリへの参照をEclipseが管理する形になるので、ディレクトリ名がプロジェクト名
と異なっていても問題ないのだと思います。

というわけで、当面はEclipseのworkspaceに実際のプロジェクトディレクトリを置
かず、coしたディレクトリに置いたままでプロジェクトをインポートするようにし
ていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  yokota @ arksystems.co.jp