[Seasar-kvasir 33] Re: 初期ドキュメント完成(Re: ドキュメント作成手順について)

Tsunenaga Hanyuda hanizo

羽生田です。

ドキュメントへのコメントです。
表現の問題に関する部分が多いので、コメントとして役に立つかどうかわかりま
せんが。

「インストール」

・"他のOSの場合も...", "現在、Sun JDK1.4.2_08と..."の二箇所については本
文ではなく注釈の印象が強いのですが、そのように表現してしまって構いません
か?(つまり「囲み」みたいな見た目にするということ)

・"設定を確認して下さい。" -> "Tomcatの設定を確認してください"のほうが親
切だと思います。

・"あとはサイト管理ツールを使ってWebサイトにコンテンツを配置したり外観を
カスタマイズしたり機能を追加したりしてオリジナルのWebサイトを構築して下
さい。" -> "ここからはサイト管理ツールを使って...(中略)...オリジナルの
Webサイトを構築していきます。"という方が気持ちが盛り上がるかも。

「始めの一歩」
*すいません、ちょっと色々多いのでまとめてから再度投げます。

ひとまずここまで、ということで。
--
羽生田 恒永
hanizo @ pm.highway.ne.jp