[Seasar-kvasir 32] ロードマップ

yokota@arksystems.co.jp yokota

3.0.0-EA1リリース、(最低限の)ドキュメント公開、と順を追って実施して
きました。今後はぜひ皆さんに実際に使ってみていただいて、いろいろご意見
をいただければと思います。ご質問も歓迎します。
・インストールできない/動かない
・こういう機能がほしい
・こういうことをしたいのだけどどうやればよいの?

皆さんからのフィードバックによって
・様々なプラットフォームでの動作実績が増えます。
・バグがなくなります。
・ドキュメントが充実します。FAQも充実します。
・今後どういう機能を追加すればよいかが決定できます。
というようにプロジェクトが進みますので、ぜひご意見ご質問をお願いします。

さて今後のロードマップですが、現在のところ以下のように考えています。
○3.0.0-EA2リリース(11月末)
  ・サイト内検索機能の追加
  ・管理ツールの機能追加
    - ページのコピー機能
    - ページの移動機能
    - ページのリネーム機能
    - ページの順序の変更機能
  ・Jettyの同梱(JDKだけあれば動作できるように)

○それ以降(順不同、実現時期未定)
  ・Kvasir上で動作するアプリケーション(Kvasirアプリケーション)の
    提供(日記アプリ等)
  ・インストーラ(初期設定ツール)の提供
  ・管理ツールの機能追加
    - 画面に配置するHTML部品(ログインフォーム、検索フォーム等)の
      配置変更機能
    - プラグイン管理機能
    - プラグインのオンラインアップデート機能
    - Kvasirアプリケーションのインストール機能
  ・ドキュメントの拡充

現在EA2リリースのための開発をしていますが、それ以降はコミッタの
羽生田さんにはバリバリ開発作業を手伝ってもらいますのでよろしく
です。^^) また、Kvasir/Soraの開発を手伝っても良いという方はぜひ
ご連絡ください。

    yokota @ arksystems.co.jp