[Seasar-kvasir 30] Re: 初期ドキュメント完成(Re: ドキュメント作成手順について)

YOKOTA Takehiko skirnir

Tsunenaga Hanyuda wrote:
> 羽生田です。
> 反応が遅れましてすいません。

作業しようとすると作業がバッティングするの法則だ(笑)。とりあえず作業
しちゃいました。

> これから内容確認します。
> 今週中にWebにアップできるようにしたいと思います。

利用者の方々の利便性を優先するため、とりあえず現状のままサイトにアップ
しました。ただあくまでも「とりあえず」なので、ぜひ内容を洗練させて見栄
えを良くして下さい。なにより、トップページのスタイルに合わせて下さい。m( )m

> gettingstarted.htmlですが、画像が多くかなり大きめなので
> そのあたりも調整したいと思います。

ぜひ。画像はかなり多めにしてありますが、おそらく不要なものもありますの
で適当にそぎ落としちゃって下さい。

> #おそらくサムネイルを作るか画像の解像度を落とすのどちらかです

「サムネイルをクリックすると別ウィンドウで拡大画像が」というのもよい
ですし、「やや小さめの画像を」とか「説明に関係する部分だけを切り取っ
て表示」とかにして、クリックレスで通読できたほうがいいかも、とも思っ
ています。

> そういえば用語集(リファレンス?)みたいなものってあります?

ないっす。^^; 用語についてはgettingstartedに埋めてありますが、順次そ
れを外に出して詳細化してglossaryを作りたいと思っています。

  skirnir @ t3.rim.or.jp