[kikainekomocker:23] Re: テストからはずれた場合への対応

坂井 義昌 yo_shi @ mri.biglobe.ne.jp

伊尾木さん

坂井です。

確認と質問です。
インテリジェンス機能というのは、モッカー君が
UnitTestケース以外のテストケースを類推して、
それに耐えうる様にモックを設計するということでしょうか?

テストケース=機能仕様とした場合、
その全てのテストを網羅するのであれば、
前提として、何らかの形で機能の定義が必要なのでは?と
思います。
それ以外でのパラメータの限界値、同値分析、NULL値対応等の
例外系であれば、比較的推察は出来るとは思います。