[jpa:81] DBマガジン9月号

中村(taedium)です。

翔泳社の月刊誌「DBマガジン」ですが
7月号、8月号につづき9月号でもJPAの連載が載っています。

今回は、JPAを使ったDAOフレームワーク「Kuina-Dao」
の紹介になっています。

次号でこの連載は最終回のようです。
最近はJPAの話題を提供してくれる雑誌やサイトが
すくない(ほとんど皆無?)のでちょっと残念ですね。

9月号ですが、特集1が「Eclipseプラグイン徹底活用」です。
ほんの少しだけですが、DaliやHibernate ToolsなどJPA関連の
プラグインも紹介されていました。
--
Toshihiro Nakamura <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>