[donbiki-view:81] Re: 脆弱性ツール-明日です

suga ko.suga @ gmail.com

suga です。

On 2/2/07, suga <ko.suga @ gmail.com> wrote:
> 仮ライセンスが有効な内に、Fortify についての勉強会をやりませんか。
> 勉強会というか、実物を見ながらの「Seasarとしてどう関われるか」
> についての話し合い、および脆弱性の内容についての話し合い。
>
> 有効期限は 2/14(水) までですので、それまでの平日夜のどこか。

ご意見募集。

・勉強会をする/しない
・するなら希望日程

内容としては下記のような感じで考えています。
・Fortify を画面に映しながらのディスカッション
・レポート内容が脆弱性かそうでないか (フレームワークの仕様など)
・どういう攻撃をされる脆弱性か
・実際に攻撃してみる
・どういう対策が有効か

ものによっては時間がかかると思いますので、平日夜一回では
難しいかもしれません。

--
suga ( ko.suga @ gmail.com )