[board-directors:65] Re: 2008 年10月の理事会議事録です

T.Atsumi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

渥美です。

確認いたしました。

細かいことですが1つ。

>  ーISIDとしてはテクニカルサポートの売上の一部を
>   Seasarファウンデーションに寄贈する、という形での
>   貢献は可能かもしれない

推量で記されているので、まあいいか、とも思いますが、
いちお、社の製品サービス営業規定に関わる事柄のため、
以下の表現と項目の順序にしてもらえますか。#が変更行です。

       ーISIDが提供している内容を参考に案を作成する
       ーテクニカルサービスが提供できる会社は、
        Seasarファウンデーションから提供する認定制度において、
        サポーター認定を受けた会社とする
#       ーテクニカルサポートを提供する企業はその売上の一部を
#        Seasarファウンデーションに寄贈する、という形にすれば、
#        サポートを受ける企業と提供する企業から開発者への還流が実現できる。
       ー個人だけでなく、会社への認証もする方向で整理
        開発社、サポート担当社、教育担当社のように

ほとんどの議事録が、「〜すべき」「〜してはどうか」「〜を検討」「〜を考える」
なのですが、

>         Seasarファウンデーションから提供する認定制度において、
>         サポーター認定を受けた会社とする

ここだけ妙に、「断定形で決定した」という感じなのです。
ま、特に意図したものではないと思いますが、ここも、合わせるとこんな感じですかね。

>         サポーター認定を受けた会社とすることを検討。

以上です。

本日楽しみにしております。
提案承認のミーティングがあり、行きがかり上、
担当になってしまっているので少し遅れるかもしれません。
栗原さんとこにお願いしたく相談します。。。