[akabana-user:118] Re: [S2Flex2]戻り値の型情報がObjectになります

jun funakura [E-MAIL ADDRESS DELETED]

ふなくら(nod)です。

> 戻り値の型情報がObjectになり、自作ValueObject型へのキャスト時に
> 「強制型変換に失敗しました」というエラーが発生するようになりました。

上記にあります、自作ValueObjectについて確認です。

1.自作ValueObjectというのはflex側のasクラスですね?
2.1が正しいと仮定して、RemoteClassのメタタグはありますか?
  例)
   [RemoteClass(alias="examples.flex2.add.dto.AddDto")]

3.Flexアプリケーション側で結果を受け取るのはどのようにされていますか?

  パラメータと受け取るクラスは別物で、メソッド内変数である。
  var param:Param = new Param();
    var ret:HogeHoge = service.someMethod(param);

    とか
  受け取るクラスは、クラス変数になっている
    private var ret:Hoge;
    private function doSservice():void
    {
      ret = service.someMethod(param)
    }
  など。

今は環境がないので感覚?で書いていますが
取り急ぎご確認まで。

--
ふなくら

07/05/10 に hirossy<[E-MAIL ADDRESS DELETED]> さんは書きました: