[uruma-dev:72] Urumaで気づいたこと

snuffkin [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、束野と申します。

いろいろと遊んだことを、snuffkinという名義で
  http://d.hatena.ne.jp/snuffkin/
に書いています。

Urumaを使ってみようとして、
何点か気づいたことがあるので、ご報告します。

1.uruma-example-employee-0.2.0について

 uruma-example-employee-0.2.0がデフォルトでは動かない。
→zipの中のrun.batの参照先が「0.1.0」になっています。

2.存在しないと動かないファイルがあります

 app.dicon、urumaImages.propertiesがないと動かない
→app.diconは必要としても、
 urumaImages.propertiesがないと動かないのは
 なんとかならないでしょうか。
 StandAloneUrumaStarter#setupImageManagerからcallしている
 loadImagesをtry-catchで括るか何かして、
 urumaImages.propertiesなしでも動くようにできないでしょうか。

3.例外が出て起動せず

スタンドアローン起動で実行しようとしたところ、
例外が出て起動しませんでした。
ログとxmlを添付しました。
「EventManagerがない」って言われているけれど、
ライブラリが不足している??

4.アイデア

実際に大規模開発で使うと以下の物が必要になると思います。

1.画面エディタ
 →言わずもがな。たぶんUrumaの構想にもあるのではと思います。

2.xml、java間の整合性チェックツール
 →Irenkaを使ってActionに対応する画面定義が存在するかどうか、
  チェックするHackを作ってみました。

  http://d.hatena.ne.jp/snuffkin/20080218

  こういうのは、ちょこちょこ作ってみたいと思います。

また、何かありましたら、ご報告します。

以上
 束野 仁政(Satoyuki Tsukano)

    Blog : http://d.hatena.ne.jp/snuffkin/