[uruma-dev:192] Re: SWT Win32 Extensionというのがありますね

KOMORI Yusuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 小森です。

> Urumaでは、dllアクセスにnlinkを利用していますが、
> SWT Win32 Extensionでもdllを利用できそうですね。
>  http://www.swtui.cn/
>
> org.eclipse.swt.extension.function.Function
> というクラスでdllが利用できるようです。
> ※私は使っていませんが。
>
> dllアクセス以外にも、Registryアクセスなどもできるようですので、
> 取り込むネタとしては面白いかも。
> ↓に簡単に紹介してあります。
>  http://d.hatena.ne.jp/snuffkin/20080406

 ありがとうございます!
 けっこう面白そうですね。
 DLL の呼び出し方は、nlink の方がスマートかな。

 ほぼ同じようなことを Uruma では nlink + org.seasar.uruma.util.win32
パッケージのクラスで実現しているので、どうするか悩みどころで
す。

 いまのところ、Win32APIの需要はあまり大きくないので、当面は
今の路線で進めて、必要なら Win32 Extension のソースを参考に
しつつ、機能追加していくという方向かな。

#nlink のおかげで、DLL 呼び出しは怖くないので、必要な
  Win32API があれば、わりと簡単にラップできるから、Win32
  Extension にロックされずにすみそう。