[tuigwaa-user:447] Re: リンクについて

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田です。

遅くなりすみません。

>  1.見出しを付けると、「+edit」というリンクが付きますが、これを無くす方法はあり
>  ますか。

二つ方法があります。

一つ目は、サイトをセキュリティ保護すれば、ページの編集権限のないユーザ
に対しては表示されなくなります。

二つ目は、スキンをカスタマイズすることです。スキンの中のスタイルシートで
anchor_super というクラスを非表示にすれば、表示されなくなります。
以下のようなイメージです。

.anchor_super{
	visibility: hidden;
}

スキンのカスタマイズについては、以下のサイトの内容をご確認ください。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/user/skin.html

>  2.イメージファイルを挿入する場合は、「ページ」→「添付」からファイルをアップ
>  ロードして、「添付ファイルプラグイン」から挿入するやり方でよいでしょうか。

はい、問題ありません。

>  挿入したイメージファイルにリンクが付いてしまうので、リンクを消したいのですが可能
>  でしょうか。

こちらは自動的にリンクを作成するようになっており、リンクの
表示・非表示の制御は難しいです。