[tuigwaa-user:458] プルダウンリストの順序

Takeshi Ito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

伊藤です。
ご無沙汰しております。

がんばってTuigwaaを使いこなしています。
いろいろノウハウも貯まっているのですが、未整理です。
ちゃんと整理して公開したいところです。

さて、本題です。

互いに関連するテーブルテーブルがあり、
片方のテーブルのカラムが他のテーブルのカラムに
依存している場合、編集時にプルダウンリストから
選べるようになります。

そのプルダウンリストの順序を並び替えるというような
ことはできますでしょうか?現在は、ID順のようです。
リストが増えてくると並び順が決まっていないと
入力するのが大変ユーザさんに相談されました。

できない場合、ソースのどこへんをいじればいいでしょうか?
フィルタで順序は作れますので、そのへんのモジュールを
ねじ込めば意外と簡単に改修できるんじゃないかと
思ったりしています。
#それは甘い!と思われたらすみません(笑)。

--
Takeshi Ito