[tuigwaa-user:438] Re: 添付ファイルのファイル名の制限

Masayuki Shibata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

柴田@島津製作所です。

>2. 長い URL から Excel ファイルを開こうとするとエラーになる
>
>http://support.microsoft.com/kb/416351/ja

...の現象(4)の回避策のところの対処 (IE のレジストリ設
定) をして本件大丈夫ならひとまずは OK と思います。

実際は少しマシになる程度のはずですが、Tuigwaa として付
け加えた分くらいは吸収しているはずですから、後はホント
にもう Excel の制限です。(...と明記してあります。)

それも Excel (Office?) 2003 以降では発生しませんので、
私の周囲には気づいてさえいない人がたくさんいます。

実はこの回避策を見つけたのは、Tuigwaa ではないほかのソ
フト (Web ベースの文書ファイル管理システム) でこれに該
当する現象に遭遇したためです。

ですのでほかでも発生する類のものです。

Shibata, Masayuki
R & D Manager
Shimadzu Corporation
Analytical Measuring Instruments Division
Research & Development Department
Telephone:  075-823-1441 Japan
Facsimile:  075-811-8187 Japan
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]