[tuigwaa-user:436] リッチテキストエディタへの絵の挿入

Masayuki Shibata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お世話になります。
柴田@島津製作所です。

リッチテキストエディタのツールバーでイメージの挿入のボタンをクリックすると
イメージプロパティなる画面が起き、そこからイメージファイルをアップロードし、
その URL を指定する方法でイメージを挿入するような作りになっていると思います。

イメージファイルのアップロードは、この画面のアップロードタブか、サーバーブ
ラウザを開いてそこでやるかのどちらかのようですが、共にファイルをアップロー
ドできませんでした。

サーバーブラウザを開く方法では、開いた時点で、ステータスバーに
「ページでエラーが発生しました。」
...と表示されます。(当方 IE 6.0 です。)

絵を添付ファイルとして、添付ファイルの挿入をするととりあえず表示されますの
で緊急性はないのですが、元々用途の違うものと思います。

添付ファイルとコンテンツ中の絵が画面下に列挙されると、ダウンロードすべき添
付ファイルと区別がつきにくいので、できれば正常にしたいと思います。

何かインストール中にでやらかしたのかも知れませんので、何かお気づきのポイント
がありましたらお知らせください。

Shibata, Masayuki
R & D Manager
Shimadzu Corporation
Analytical Measuring Instruments Division
Research & Development Department
Telephone:  075-823-1441 Japan
Facsimile:  075-811-8187 Japan
E-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]