[tuigwaa-user:431] Re: 添付ファイルのファイル名の制限

Hiroshi Okuhara [E-MAIL ADDRESS DELETED]

奥原と申します。

横から失礼いたします。

"shinichi_nakajima" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:
> たとえば、
> 「01234567890123456.doc」というファイル名のWord文書を、
> ページ→添付→アップロード(ファイル選択)→「0123456790123456.doc」でアップロードし、
> ファイルを開く出、クリックすると「ファイルが見つかりません」というMicosoftWordのポップアップが表示されます。
> 「0123456789012345.doc」というファイル名のWord文書をアップロードした場合は正常に開きます。
> (ファイルの中身は、文書がないWordファイルでも同様な事態となります。)
> [...]

もしかすると、Officeファイルの長さ制限に
引っかかっているのではないでしょうか?

長いフォルダ名前を持つ Office ファイルを開くと、エラー メッセージ
http://support.microsoft.com/kb/326039/ja

ダウンロードするときに、ファイルを開くか保存するか選ぶところで
「開く」ではなく、マイドキュメントの下などに「保存」をしてから
開くと、正しく開けないでしょうか?

IEのキャッシュフォルダのパスの長さ+エンコードされたファイル名の長さで
制限を越えてしまったのかなと思いました。

以上です。
----
奥原 弘士