[tuigwaa-user:441] Re: 蔵書管理の感想文の投稿回数を制限する方法

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。
ご返答遅れて申し訳ありません。

>  1冊の蔵書に対して一人のオーナーが投稿できる感想の数を1つに制限
>  するような事を実現する場合、どのような方法があるでしょうか。

トータルの投稿件数を一件に設定するのであれば、

- テーブルに対して「集計値」を設定
- ロジックで上限を 1 件に設定し、別のページに遷移

を設定すると件数を制御することは可能です。(「申し込み」のサンプルをご確認ください)

上記でご回答になっておりますでしょうか。