[tuigwaa-user:500] Re: 入力フォームのズレ

Takashi Someda [E-MAIL ADDRESS DELETED]

遅くなり申し訳ありません。。。

「表示位置がずれる」で意図されている事が、

1) 項目名のラベルが二行以上にわたってしまう

という事を指すのでしたら、以下の山口さんの方法で、スタイルを
変更する事で対応可能です。

もしくは、以前のスレッドで山口さんがご指摘のテンプレートを
利用する方法でもいけます。

2) 複数選択のチェックボックスの項目が二行以上にわたってしまう

という場合、縦方向にそろえたいのか、一列で表示させたいかに
よりますが、どちらのケースにでも柔軟に対応出来るのは、
テンプレートの方法で直接 table タグなどを書くのが良いように
思います。

3) 最後に。

> 「必須」を表示させない方法があれば解決するのですが。

こちらであれば、デフォルトのスキンを使っている場合

tuigwaa/<サイト名>/basic.css

辺りに、

span.required {
  display : none;
}
# もしくは visibility : hidden;

とすれば、消すことは可能です。ただしこの方法だと全てのフォームの
「必須」が消えてしまうので、その点は注意がひつようですが。

染田