From: [E-MAIL ADDRESS DELETED] [mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]] On Behalf Of Takashi Someda
Sent: Thursday, August 14, 2008 1:22 AM
To: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [tuigwaa-user:474] Re:階層を持ったスキンの適用

染田です。

返信遅くなり申し訳ありません。。

> たしか・・・の話で申し訳ないですが、フォルダを持ったスキンを作成し、
> 適用すると、適用された側では全てのファイルが1階層に展開された気がします。
> フォルダ階層を維持しないとCSSやJSファイルを持ったスキンは全てを
> 同一階層におかないといけなくなり、ファイル管理が煩雑になってしまいます。
> 結局、直接サーバー側にエクスプローラでアクセスし、手で適応したと思います。

仕組み的には、階層構造を持った zip ファイルのスキンの場合、
サーバ上のコンテキストでも、そのまま階層構造自体は保持されます。
# いわば、zip を unzip しているだけですので。

ただスキンとして利用できる、という意味あいでは、
html ファイルにつきましては、第一階層のもののみが、
スキンとして認識され利用される事になります。

ただし、CSS や JS ファイル、画像ファイルなどについては
以下にもあります通り、パスの指定方法さえ気をつければ、
基本的には階層構造を保持していても問題ありません。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/user/skin.html

読み違え等ございましたら、またご質問いただければ、
と思います。

blog : http://d.hatena.ne.jp/tksmd/