[tuigwaa-user:472] 2拓(真偽値)-選択式-のデフォルト設定

Kenji Yamaguchi [E-MAIL ADDRESS DELETED]

お疲れさまです。
山口です。

データベースのカラムの2拓(真偽値)-選択式-ですが、デフォルトは常に真側に
なっているので、選択できれば便利だと思いました。
内容を逆に書けば確かにできますが、こころもち気持ち悪くて、その画面でJavaScriptで対応しました。

if (document.getElementsByName("__id__").length == 0) {
  document.getElementsByName("__tgw_attr_2__")[1].click();
}

こんな感じにしておけば、新規作成画面では__id__がないので
初期値設定できます。
ぶさいく。。