[tuigwaa-user:411] Re: 認証時のエラーについて

Tada Hideaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

石澤さん

こんにちは。多田です。

jarファイルは、

「コンパイルされた複数のJavaバイトコード
及びそれが使用する画像などのリソースを一つにまとめZIP形式で圧縮するツール」(http://ja.wikipedia.org/wiki/Jar)

ですので、zipファイルと同じといえば同じです。
(zipファイルを扱えるツールで解凍できます)

なお、

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/download/tuigwaa-jaas-1.0.5.jar

で取得できるファイルはzipファイルではなくてjarファイルです。
ですので、特に解凍する必要はないです。
わたしも、上記URLからダウンロードしたものをそのまま配置しました。

もしかしたら、
ダウンロードしてローカルに保存する時に、
拡張子がzipになってしまったりしていないでしょうか?
(ブラウザなりWindowsなりが、余計なお世話をしてしまったり?)

もしそうであれば、拡張子.zipを.jarに変更(リネームするだけ)すれば大丈夫です。
(tuigwaa-jaas-1.0.5.jarを、名前が変わらないように再取得した方が確実とは思いますが)

以上です。

--
多田秀章