[tuigwaa-user:375] Re: サイト別の保存時の例外発生について

Liu, Kuang-Yu [E-MAIL ADDRESS DELETED]

染田様

劉です。アドバイスありがとうございます。チェックしました。

> 1. サイト一覧から、該当サイトの「バックアップ一覧」を選択
> 2. そのサイトの「ページバックアップ」にチェックをしてバックアップ
> 3. バックアップ一覧から、そのページバックアップの「ダウンロード」を選択

◎この方法で「ページバックアップ」のtgwarファイルをダウンロードできました!

さらに、サーバー上の、もとのサイトを完全削除(*)した上で、
「サイトのアップロード」「ファイルからアップロード」をしたところ、
DBの中身を除くコンテンツは復元できました。この方法でとりあえず
サイト消失は回避できそうです。

  (* 「バックアップ一覧」で全てのバックアップを削除してから「サイト」を
  削除する必要がありました。そうしないとサイト一覧にサイトIDは
  無いのに「既にサイトは存在しています」となってアップロードが
  できませんでした。
   この場合、同じ名前のサイトを一度「新規作成」し、「バックアップ一覧」
  に入る。これで以前の(サイト再作成前の)バックアップが表示されるので
  これらを全削除し、その上でサイトを削除する。すると上述のtgwarファイル
  からアップロードできました)
なお、このほかに試みたことと、結果を報告します。

・上記で、「ページバックアップ」ではなく、「データベースバックアップ」を
試みた場合はエラーになる。
 >Tuigwaa 上でアプリケーションエラーが発生しました。
 >しばらくたってからアクセスして下さい。 尚、認証情報を
 >一旦破棄させて頂きますので、・・・
が表示される。

・「ページバックアップ」ではなく、「フルバックアップ」を試みた場合は
 エラー表示は出ないが、「バックアップ一覧」に新しいバックアップが
 追加されない(「保存」ボタンクリック前と変化がない。)

・「ページバックアップ」のtgwarファイルから復元できたサイトについて
あらためて「一括ダウンロード」の操作を試みた場合には、残念ながら
当初報告と同じエラー(getOutputStream()はこのレスポンスに対して・・)
が発生する。

(・・この後、DBのデータだけでなく、テーブル自体の削除->新規作成の
 操作後にバックアップ結果がどう変わるかなど試してみます。)

◎今日も職場で勉強会を行いました。Tuigwaaで各自実際に
 操作練習した後には、「なるほど」「わかった」という声が多数
 聞かれました。大変ありがたく使わせていただいています。

劉 光佑