[tuigwaa-user:282] URLにホスト名を指定するとログイン後ページが表示されない

kazuya yokome yokomek @ fsi.co.jp

はじめまして、横目と申します。
Tuigwaaを業務に生かせないかと試行錯誤しています。

WindowsXPのマシンにTuigwaaを設置し、アクセスする際にURLにIPではなく
ホスト名を指定すると、ログイン後にページが表示されません。
(「http://xx.xx.xx.xx/tuigwaa/」→「http://ホスト名/tuigwaa/」にすると現象
が起こる)

なお、IP指定でアクセスするとこの現象は発生しません。
また、Windows2000にTuigwaaを設置したところ、本現象は発生しませんでした。

エラーまでの手順:
1.WindowsXPのマシンにTuigwaaを設置する。
2.ホスト名を指定してアクセス。
3.ログイン画面が表示される。
4.ログイン画面にて存在するアカウントを入力
(存在しないアカウントでログインしようとするとはじかれる)
5.「ページが表示できません」とのエラーが表示される。

ログイン画面が表示されていることから、Tomcatや
URL名前解決の問題でもないと思い、こちらに投稿させて頂きました。

解決方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

環境:
WindowsXP Professional ServisPack2

Tuigwaa 1.0.3
Tomcat 5.5.30
Java :1.5.0_09