[tuigwaa-user:281] Re: ログインができなくなる現象について

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

Tomcat のバージョンが異なりますが、

- tuigwaa 1.0.3
- Tomcat 5.5.20
- Java 1.5.0_09

にて tuigwaa のクリーンインストール後に

1. tuigwaa でサイト作成
2. aaa\bbb でログイン試行
3. 失敗後正しいユーザでログイン試行

という手順にて行ってみましたが、手元では再現しませんでした。

> バンドルのApacheDSにアクセスできなくなるようです。

こちらひょっとしたらですが、稀に ApacheDS が
OutOfMemory 発生後に機能しなくなる事がございます。

念のため以下のログにその類のエラーが発生していないか
確認してみて頂けますでしょうか。

- catalina.out
 (もしくは設定で変えておられるのであれば、Tomcat の stdout/stderr ログ)
- ${TUIGWAA_APP_HOME}/WEB-INF/classes/logs/tuigwaa_*.log

この場合の対応策としては、JVM 起動時のヒープをあげて頂ければと
思います。
ご存知でしたら恐縮ですが Tuigwaa のメモリ周りのお話は以下も
ご参照頂ければと思います。

http://ml.seasar.org/archives/tuigwaa-user/2006-October/000224.html

上記にも該当しない場合には、差し支えない範囲で構いませんので、
具体的な環境、再現手順等をお教え頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。