[tuigwaa-user:338] Re: セキュリティ設定について

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

> Wiki文章のカラムを試しました。
> 編集画面は単なるテキストボックスなんですね。
> そこにFCK Editorは使えないのでしょうか?

FCK Editor 自身は HTML を直接生成してしまい
ますので、難しい点が多々あります。。。

> なお、HTML文章のカラムも試してみましたが、
> こちらはエディタがつかえそうですね。
> ただ、管理者画面の編集で既に入っているレコードを
> 編集しようとしても、エディタ側に情報が格納されていません。
> どこかでエラーになっているのでしょうか?

こちら不具合のように思います。JIRA 登録いたしました。

> また、#form、#sform、#tableで検索した結果を編集するという
> 画面を作成しましたが、Wiki型だとformで準備されたテキストボックスに
> データが入りましたが、HTMLだと何も入らずにFCK Editorが宣言されていない。
> と、JavaScriptでエラーになっています。

こちらも上記に関連する問題のように思います。

> HTML EditorもWikiで書いたのと同様に、データをさわるときは使えて、
> プレビューが出来るとステキです。
> あと、HTML Editorに一般的なブログのような、
> 画像の読み込みやLinkの作成のボタンがあるとよいですね。

了解しました。検討致します。