[tuigwaa-user:319] 既存データベースの活用

Kenji Yamaguchi k.yamaguchi @ ts.infocom.co.jp

お世話になります。
山口です。

以前、Seasarのからさわぎ in 福岡に参加させていただいたのですが、
その時の質問で、既存システムのデータベースをTuigwaaで使用する事は可能ですか?
というご質問があったと思います。
その時の回答として、ある決まったレイアウトにのっとって設計された
テーブルであれば、Tuigwaaで使用する事は可能です。
という回答だったように記憶しております。

そのルールとは、レコードを一意にするためのIDが存在してるなど
ありそうですが、他にどのようなルールがありますか?

また、model.ecoreを編集すれば、一度Tuigwaaでダミーを作って
実在するテーブルに合わせて再起動すれば、tgw_attrXXの名前ではない
分かりやすい名前で使えそうです。
もっとスマートな方法はありますか?
テーブル作成で、既存のテーブルの読み込みもしくは、
カラム追加時に自由な名前をつける事ができるカラムを設ける。
などの機能追加は難しいですか?
とりあえずは、model.ecoreの意味がわかる資料などあれば、
どうにかできそうですが。

いろいろわがまま言いますが。。