[tuigwaa-user:178] Re: 結果報告とお願い

"里見玲爾" satomi @ 4dd.co.jp

里見です。

> 里見さんに教えてもらった、#templateを使用して見ましたが、未だ解決してません。
>
> <内容>131の説明通りにOPTIONを変更して、「テーブルテンプレート」の
>     作成は出来るのですが、コンテンツ中に記述した
>     #template(table,テンプレート名,<テーブル表示名>)
>     が認識されていない様子で、そのまま文字表示されます。
>
>  お手数ですが、もう少し#templateの説明を頂けますでしょうか。

#template(table,テンプレート名,<テーブル表示名>)

の一文がそのまま文字表示されるということでしたが、1,2番目の引数が
間違っている場合は文字表示もされないようになっていますので、
間違っているとすれば3番目の引数であるテーブル表示名の方ではないか
と考えられます。
テーブル表示名が間違って指定されると#template文が認識されず
そのまま文字表示されます。

例えば「テスト1」テーブルで「test」というテーブルテンプレートを
作成した場合、本来は

#template(table,test,テスト1)

と記述するのですが(","の前後の半角スペースはOK)、

#template(table,test,テスト1)

のように間違えた場合はそのまま文字表示されるようです。

もし3番目の引数を正しく指定してもうまくいかないようでしたら、
該当テーブルのカラムなどの情報などを教えていただけると幸いです。

---里見 玲爾