[tuigwaa-user:177] 結果報告とお願い

佐藤 裕志 h_satoh @ mtj.biglobe.ne.jp

佐藤です。
172で質問した件の結果報告します。
(1)検索後の編集が出来ない件。
 > VER0.8で #sresult(xxxtable,,ed)を使用していた所を
 > VER0.91では #table(xxxtable,_sresult_,,ed)としましたが、
 > 「ed」で指定した、編集、削除が働きません。
yousukeさんに教えてもらった内容で解決しました。有難うございます。
<結果>入力補助機能の生成する「ed」の引数の位置がおかしかっただけでした。
   #table(xxxtable,_sresult_,ed) で問題なく表示できました。

(2)フォームが作成できない件。
 > #cform(xxxtable,AAAform)としてDB上の一部にカラムのみの
 > 入力をしていましたが、VER0.91でカスタムフォーム「AAAform」を
 > 作成しようとすると「undefined」エラーになり、項目の選択が
 > 表示しないので作成出来ません。
 > q2:#cform以外に、選択したカラムへの入力方法はありませんか?
里見さんに教えてもらった、#templateを使用して見ましたが、未だ解決してません。

<内容>131の説明通りにOPTIONを変更して、「テーブルテンプレート」の
    作成は出来るのですが、コンテンツ中に記述した
    #template(table,テンプレート名,<テーブル表示名>)
    が認識されていない様子で、そのまま文字表示されます。

 お手数ですが、もう少し#templateの説明を頂けますでしょうか。

<追記>DB上に関連があるとカスタムフォームが作成できないのが原因と
   判ったので、DB上の関連データの定義を全て変更した上でカスタム
   フォームを作成し、その後にDBを戻す方法でやって見ましたら、
   実行時に、関連データの定義をしたカラムが表示されない事が判り
   ました。他のカラムは表示出来ています。
   カクタムフォームが作成出来ても、関連データはだめである事が判りました。
以上  佐藤 裕志