[tuigwaa-user:174] Re: 教えてください。

yousuke yousuke @ openprocess.jp

佐藤さんはじめまして、私も0.9.1を試している一人です。
多分同じ現象に突き当たっていると思うので、コメントさせていただきます。

(1)DB上のkeyを指定して検索後編集したい時、
> VER0.8で #sresult(xxxtable,,ed)を使用していた所を
> VER0.91では #table(xxxtable,_sresult_,,ed)としましたが、
> 「ed」で指定した、編集、削除が働きません。

私は、編集ページを指定して、以下の記述で「編集」「記述」のリンクを有効にできました。

私のアプリの記述例)
#table(xxxtable,_SRESULT_,ed, ,編集ページ)

私の場合、0.9から一旦0.9.1にバージョンアップして、結局イロイロあって、今は0.9に戻しているのですが
、入力補助機能の生成する「ed」の引数の位置が変なのかなと思ってます。
下記のドキュメントにあるtableプラグインの解説でも、引数の並び順は以下のようになっているので。

http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/user/plugin.html
#table(テーブル名、フィルタ名、アクションフラグved, 詳細ページ名, 編集ページ名)

(2)フォームの作成できない。
> #cform(xxxtable,AAAform)としてDB上の一部にカラムのみの
> 入力をしていましたが、VER0.91でカスタムフォーム「AAAform」を
> 作成しようとすると「undefined」エラーになり、項目の選択が
> 表示しないので作成出来ません。

前にメーリングリストにも投稿しましたが、私も、0.9.1上の「関連データ」を含むテーブルで、同様の現象に行き当たりました。
私の環境上で、「関連データ」カラムを含まないテーブルでは、カスタムフォームの作成時に「undefined」エラーは発生しませんでした。

よろしければ、試行された結果をお知らせいただくと、幸いです。