[tuigwaa-user:233] Re: OracleDB内に元からあるテーブルデータの取得方法

yoshino.t @ mazda.co.jp yoshino.t @ mazda.co.jp

ご指定の方法で、Oracleの外部DB接続ができ、
DB既存のTable情報の取得はできました。
また、新規Table作成、Tableへのデータ入力もできました。
まずはご報告です。ありがとうございます。

さて、続けてもうすこし質問させてください。

簡単なTableを作成し、&excelupでデータを流し込もうとするとErrorが発生します。

Tableは
ID、bookname(文字列)、状態(文字列)
のカラムだけのシンプルなものです。
事前に手入力で2レコード分のデータを入力してあります。

これをトップページで以下のように記述しています。
//
*Tuigwaa にようこそ[#tgbcc4804b]

このページは自動で生成されます。上部メニューの「ページ->編集」で編集して下さい。

#list

#table(bttuigwaa01_, ,ved)

&excelup;
//

この状態で、トップページには以下のように表示されています。
//
Tuigwaa にようこそ† edit
このページは自動で生成されます。上部メニューの「ページ->編集」で編集して下さい。

・トップページ
・bttuigwaa01_BookLib_詳細

ID	 bookname	1:OK 2:NG 	操作
1	 本1		1 		詳細 編集 削除
2	 本2 		2		詳細 編集 削除

ファイルアップロード
テーブル名  bttuigwaa01_BookLib
ファイル (Excel/CSV)
リストアタイプ 上書き クリーン(データをリストア前に削除)
//

この状態でdesktop上に作成したエクセルファイルに
 ID	 bookname	1:OK 2:NG
 1	本1		1
 2	本2		2
 3	本3		1
	:
というデータを20行ほど保存し、アップロード(送信)したのですが、エラーとなってデータを流し込めません。
logでは
//
StandardContext[/tuigwaa]Application Error Detected and Forwarded
java.lang.reflect.InvocationTargetException
	:
Caused by: java.lang.NumberFormatException: For input string: "ID"
	at java.lang.NumberFormatException.forInputString(Unknown Source)
	at java.lang.Long.parseLong(Unknown Source)
	at java.lang.Long.<init>(Unknown Source)
	:
//
このあたりが関係するのかと思いますが、対処の仕方がわかりません。
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。