[tuigwaa-user:219] Re: OracleDB内に元からあるテーブルデータの取得方法

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

先のメールにも関連するのですが。

外部データベース機能を利用して頂けますと、Tuigwaa
で扱える形式のテーブルについては読み込みを行いますが、基本データベースとして指定してある場合には読み込みは行いません。
どうしても既存テーブルを利用したい場合には、外部データベースを利用頂けば可能なのですが、その場合 Tuigwaa
で前提としているテーブル形式ではないテーブルについては読み込むことが出来ません。

これはTuigwaaでは、その機能を活用する為に、整数型のIDというカラムがすべてのテーブルにあることを前提としている為です。
ここを変更するのは、内部機能の大幅な見直しが必要になってきますので、少し難しい部分が現時点ではございます。

ちなみに、既存で既にテーブルがあるデータベースでTuigwaaをあてこむことにより、どのような利用方法を考えているのかよろしければお教え頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

06/10/20 に yoshino.t @ mazda.co.jp<yoshino.t @ mazda.co.jp> さんは書きました: