[tuigwaa-user:210] Re: 基本DBをOracleにする場合の設定について→自己解決

yoshino.t @ mazda.co.jp yoshino.t @ mazda.co.jp

西岡様

おせわになります。吉野です。
その後のテストでOracleDBへの新規テーブル作成まで出来る様になりました。
Tuigwaaは新規サイトを作成してテーブルを作るとサイト名のスキーマを作成し、その下位にテーブルを構築するんですよね?
当方の環境ではスキーマは固定されたスキーマ下位にテーブルを構築していくのが運用上のデフォルトとなっているようで、
そのスキーマ名と接続ユーザー名が同じにしてあります。
従って、Oracle上に既存のスキーマ名のサイトをTuigwaaで新規に作成し、その中で新規テーブルを定義することで作成できました。

> (1) スキーマを作成する権限

つまりこの権限がなかったという事になるのでしょうか?…よくはわかっておりません。

まだまだうまくいかない点、わからないところ、運用上回避したいところなど多々あるのですが、
それらはまた本件とは別に質問をさせていただこうと思います。

まずはご報告まで。