[tuigwaa-user:207] ファイルアップロードの方法

伊藤裕徳 admincarz @ gmail.com

こんにちはHiroです。また質問です。

&excelup;でデータベースにデータを流し込もうとファイルアップロードしているのですが、
どうも上手く行かないので教えて下さい。
やってみたことは以下の通りです。

データベースを新規作成
  整数と文字列(最大長100)の2カラムのみ追加

流し込むデータはテストで10件のデータ(6桁のコード番号と名前)

先ずはデータをEXCELで作成→アップロード→変化無し
CSVで保存→アップロード→successfully uploaded.と出るがデータ閲覧では空

これではダメかと自動作成されるIDも1〜10まで挿入して再度EXCELとCSVで
アップロードしてみましたがデータを取り込めません。
また1行目にカラム名も入れてみましたがダメでした。

アップロードファイルの形式にどんな制約があるのかよく分からないのですが
何か基本的な使い方が間違ってるんでしょうか?