[tuigwaa-user:201] =?ISO-2022-JP?B?UmU6IFt0dWlnd2FhLXVzZXI6MjAwXSAbJEIzMEl0JUchPCU/JVkhPCU5IUobKEJTUUxTZXJ2ZXIbJEIhS0BcQjMkSyREJCQkRhsoQg?=

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

染田です。

> 染田さんの言った道理にしましたけど、
> DB追加画面のDB種類のところには

外部データベース接続は現在ベータ機能として
位置づけてあり、基本的には今のところは
HSQLDB と PostgreSQL しか選択出来ないように
なっています。
# といっても JSP ファイルを編集し、JDBC ドライバ
# の追加と、Dialect の設定を tuigwaa.properties に
# 追加すれば可能ではあるのですが・・・。

先ほどのメールでご紹介した方法は、
基本データベースとして HSQLDB ではなく
他のデータベースサーバを利用する方法です。

問題なければ基本データベースとして SQLServer を
設定してみてもらえませんでしょうか。

よろしくお願い致します。