[tuigwaa-user:189] Re: アップロードの上限設定について

SOMEDA Takashi someda @ 4dd.co.jp

ファイルアップロードについてですが、おっしゃられる
通り、基本的には

  struts-config-site-prototype.xml

に記載してあるサイズで、Struts の RequestProcessor 任せに
なっています。

tgwar の方のアップロードについては、

  struts-config-tgw-manager.xml

の方が設定ファイルです。

1.0 のデフォルトで、site の方はデフォルト値のまま (250M だったかと)、
tgw-manager は 2M に設定してあります。
まず、この辺りの設定をご確認頂ければと思います。

ただ、

> また同じファイルをWEB-DAVでコピーしようとしても、
>
> 「選択したファイルのいくつかまたはすべてをコピー中に、エラーが発生しました。」
>
> と出てコピーができません。13Mのファイルはコピーできるのですが。

とのことですが、こちらは Struts とは関係なく起こって
いるかと思います。JVM のヒープ周りの設定を一度ご確認下さい。
また、ログファイルに OutOfMemory などが記録されていないかも
ご確認いただけると良いかと思います。

>  なお、Ver1.0への移行の際、サイトのアップロード機能により移行しようとしましたが、
> tgwarファイルが50M近くあるためか、やはりアプリケーションエラーとなって
> 移行できませんでした。

元バージョンが 0.8 で作成されたサイトですと、申し訳ないのですが、
互換性の問題で、1.0 にはそもそもアップロード出来ません。

0.9 以降のサイトであれば可能ですが、こちら 50M 近くの tgwar で
あれば、1.0 のデフォルト値だと弾かれている可能性があります。
上記の struts-config-tgw-manager.xml の設定をご確認下さい。

ただ、メモリ設定の問題で、30M 超のファイルのアップロードが
出来ない状況であれば、同様の問題が発生するかもしれません。

いずれにせよ、まずログでご確認頂けると良いかと思います。
ちなみにコンテナのログ以外では、Tuigwaa のログは 0.9 から

<Tuigwaa の webapp コンテキスト>/WEB-INF/classes/logs

以下に保存されています。ここにある、tuigwaa_main.log もしくは
tuigwaa_stdout.log などが参考になるかと思います。

よろしくお願いします。