[tuigwaa-user:261] Re: Tuigwaa認証をActiveDirectoryにて行う

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

染田です。

下記は、インストール直後の Tuigwaa Manager への
アクセスであると考えて、回答させていただきます。

> ログイン認証を行うと
> 「閲覧が許可されていません (HTTP ステータスコード 403) 。」表示

上記は
- アクセスしているユーザが本当に権限がない
- 認証設定に不足がどこかにあり、正しく情報を
  取得できていない

のどちらかだと思います。

- jaas.conf の設定をちゃんと行っているか
- アクセスしているユーザが正しく admin 権限を
  保有しているユーザであるか、
  # admin ロールを追加し、アクセスするユーザにそのロールを
  # 付加する必要があります。

といった点をご確認頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。