[tuigwaa-user:260] Re: Tomcatが起動しません

Takashi Someda takashi.someda @ gmail.com

tuigwaa-user-owner 宛に送信されていたようですので、
tuigwaa-user @ ml.seasar.org 宛にリポストしなおさせて
頂きます。

> Tomcatのホームページより、Tomcat6.0.0.exeをダウンロードし実行しております。
> J2SDKバージョンは1.4.2_13です。

とありますが、基本 Tomcat は 5.5.x 系から JDK は
5.0 以降の対応となっています。
# 5.5.x は 1.4 対応版も出ましたが。。

6.0 に関しましても、以下のリリースノートにありますように、
5.0 以降を必要とします。

http://www.meisei-u.ac.jp/mirror/apache/dist/tomcat/tomcat-6/v6.0.2/RELEASE-NOTES
  Tomcat 6.0 is designed to run on JSE 5.0 and later, and requires
  configuration to run on JSE 5.0.

起動させるためには、

- JDK を 5.0 以降に変える
- Tomcat を 5.0 もしくは 5.5 に変える

だと思います。

公式ドキュメントでは以下にありますように、
Tomcat 5.0/5.5 は稼動確認しておりますが、
Tomcat 6.0 は未確認ですので、安全を見るのでしたら
5.0 系列のものをお使い頂くのが良いかと思います。

  http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/start/support.html

ただ、出来ましたら JDK のバージョンを上げて
6.0 でも稼動するかどうかをお試しいただき、
フィードバックを頂けるとありがたかったりもします (^^;

宜しくお願い致します。

--
SOMEDA Takashi (takashi.someda @ gmail.com)
http://tuigwaa.sandbox.seasar.org/